イメージ 1

イメージ 2

僕の地元八王子、しかも近所にある寿司屋さんです。
この店店内飲食だけでなく、テイクアウト、配達もやっているのです。
以前友人と友人の家で飲んだ時に、持ち帰りでココの刺身を食べたことがあって、その時においしかった記憶が…。
いつか機会があれば利用してみたいとは思っていました。
で、ようやくランチタイムに…。
店内には広いです。
カウンター+テーブル席。
1人でもグループでも利用できます。
店内に入りカウンター席に着きメニュー表を見ると、まず店主の方から声をかけて来て「かなりお腹空いてます?」と。
結構空いていたので「はい」と僕。
「なら、まかない丼がおススメですよ~」
「じゃあ、それでお願いします」
ということで、考える間もなく「まかない丼(日替わり)」(1000円)を食べました。
それが、2枚目の写真。
見た瞬間「マジ~!?」と声には出しませんが思わず口にしそうに…(笑)。
写真でわかります?
どんぶりもそれなりに大きいんですよ。
そこにごはんもいっぱい。
ネタもギッシリ。
隙間なく並べてあるどころか、重なり合ってます(笑)。
1000円でこんなボリュームで出てくるとは思いませんでした(笑)。
僕も数多く食べているわけではないのですが、今まで食べた中でダントツのボリューム、そしてコストパフォーマンス。
しかも、ランチタイムのメニューは全て小鉢、汁物、デザート付ですよ。
ネタはその日の仕入れ状況によって変わるそうですが、他で食べた海鮮丼を1000円分となると間違いなくここほどのボリュームにはならないはず…。
ボリュームだけでなく味も十分すぎるほど満足でした。
いやこれはお得ですよ~。
1000円でこんなに満腹になったのは初めてです。
ちなみにその後も他の店で海鮮丼を食べる機会はありましたが、これほどのコストパフォーマンスは今のところないですね~。
昼はとりあえず、食材費だけ回収できればいいと思っているのか、それとも客寄せのために採算度外視なのか、はたまた実は安く仕入れられる独自のルートがあるのか…。
その辺はわかりませんが(笑)、いずれにしても腹いっぱい食べたいならおススメですね。

店の詳細
店のサイト↓
http://uoshintei.com/index.html
YAHOOグルメ
魚心亭 [ すし ] - Yahoo!グルメ



住所: 東京都八王子市東浅川町214
営業時間、定休日:
最寄り駅: 狭間
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年1月10日時点の情報です。
ID:0007814151


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif