2009年02月

イメージ 1

懸賞目当てであちこちのサイトに登録している僕。
最近そのうちの1つ、UCC(コーヒーのメーカー)のサイトがリニューアル。
で、早速登録しなおしました。
数日前、UCCから郵便物が…。
「あれ?何か応募したっけ…?」
封筒を開けてみると、中にはドリップコーヒーのサンプルが2つ。
そして案内が…。
リニューアルしたサイトに早く登録を移行した人にくれると…。
ま、ないよりはマシですが、もうチョットほしいなと…(笑)。
12月上旬に立て続けにいくつか当たって以来、しばらく遠ざかっているので思わずそう思ってしまいました(笑)。

イメージ 1

昨日は明けで職場の送別会でした。
今月、来月の2ヶ月間の間に転勤になる上司を含め、3人がいなくなるという緊急事態でございます。
今回はそのうちのアルバイトさんの送別会。
はじめはいつもの激安コース。
「つぼ八」
http://www.tsubohachi.co.jp/tbh/index.php
飲み放題+料理半額クーポン使って1人約2500円。
2次会はカラオケ。
「カラオケランド」
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000011446.html?vos=nhppalsa000016
30分1人50円×3時間で1人300円のところ1時間分はポイントカード使用で1人200円。
持ち込み自由なので、飲み物、ツマミも近くのドンキホーテで購入し持ち込み。
ということで、いつもどおり3000円チョットで2次会まで終了~♪
とココでいつもなら終了のところ、先輩が酔っぱらって勢いづいてさらに次へ行こうと…。
「文明食堂」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007475462/U0003015972/
YAHOOやHOT PEPPERでクーポンがあるみたいですが、この日予定外だったためクーポンは持っておらず。
で、全くクーポンなしでしたが、1人1980円で2時間飲み放題+料理6品付き。料理は店側にお任せなのでこちらでは選べませんがそれでも安いよね?
最後の方、先輩が居眠り…。
これで終わりかなと思いきや、時間いっぱいになり外に出たトコでまた先輩が次へ行こう!と(苦笑)。
何故かバッティングセンターへ…(笑)
「オスローバッティングセンター」
http://sports-map.jp/office/15884/map
バッティングだけでなく投球も出来ます。さらにダーツやビリヤード、その他ゲームも…。
ココでその先輩の所持金が尽きるまで遊びました(笑)。そうとうストレスがたまっていたのかな…。
金はないけど、とにかく発散したかったみたいです。
結局、解散したのは20:00頃。明けで朝09:30から飲んでいたんですよ~!
主賓が喜んでくれたのでまあいいか(笑)。
僕も手持ち多めに持っていたけど、途中主賓の分も出してあげたりして最終的に7~8000円使ったかな…。
帰りの電車の中では爆睡してしまい、気がついたら下り電車のはずが、上り電車に変わってました(笑)。慌てて再び下り電車に乗り換え。
そんな感じで自宅に着いたのは結局23:30。
当然日記を書く元気もなく(笑)、今日になってしまったわけです。
今日が休みでよかった…。

イメージ 1

地元にある飲食店。
いつもの通り道からチョットそれたトコにあるので、たまに目の前を通ります。
で、以前から気になっていたんですけど…。
でも、僕は怖くて入れません。
なぜ?って…、そりゃ…、何されるのかなって…(笑)。
僕はそういう趣味はないので…(笑)。
ちなみに僕の知り合いにもこの店に入ったことのある人はいないので、全くこの店に関する情報がありません。

イメージ 1

写真、チョット見づらいかな…?
ふと自宅のベランダから外を見ると一台のトラックが停まってました。
その荷台に積まれているたぶんコンプレッサか何かだと思うんだけど、そこに「エロ山」の文字が…。
「ん?どんな山だ?」
一瞬目を疑いましたが、よく見ると車とかに会社の名前を表示するのに、片方はフツーに左から右へ。反対側は逆方向に書いてあったりしますよね?
そう、この持ち主は「山口工業蝓廚箸いΣ饉劼任靴拭その反対に書かれている側の「業」の文字が消えて「工口山」になっていただけ…(笑)。
きっとこういうの見て小学生や中学生は笑っているんだろうな…(笑)。

イメージ 1

シリーズ最終回はホークス球団創設70周年&福岡移転20周年記念zippoライター(10500円)。
限定品のためシリアルナンバー入り。
正直高いので買おうかどうか迷ったのですが、やはり欲しいという気持ちが強く…。
しかしその後、王さん勇退記念グッズが発売…。
http://dugout.softbankhawks.co.jp/ec/html/category/001/001/81/category81_0.html
あ″~、そっちの方が欲しかった…。
でも、これ以上の出費は無理…(泣)。
ま、でも、これもファンにとっては結構貴重な品です。

実はもう1回やろうかどうか迷ったのですが、3月に書きます。
SNSでつながりのある方は3月という時点で想像つくかもしれませんが。
そう、3と3の倍数の月にやっているあのシリーズの中でやります(笑)。

昨夜はプロバイダでトラブルがあったのか、全くネットに接続できませんでした。
お金を払って利用している側としては、そういうことがあったら接続できなかった時間に応じて、その月の利用料金を割引して欲しいものです。
ま、お陰で取りだめしていたビデオを結構見れたけどね。

↑このページのトップヘ