2009年11月

イメージ 1

京王八王子の駅前に結構古くからある、スパゲティ専門の店です。
駅を出て目の前に仁和会病院というのがあるのですが、その横の松屋の上、2階にあります。
以前から気になってはいたのですが、最近値下げをしたらしく、行ってみました。
で、僕が食べたのはミートソース500円を単品で。
他にもたらこ、トマトソース、梅しそも単品で500円です。
ちなみにランチセットは750円と850円の2種類。
サラダ、パン、ドリンク又はヨーグルトとのセットで曜日ごとにメニューが決まっています。
で、さらに月ごとに変えているみたいです。
量はフツーですかね。なので僕にはやや物足りない(笑)。
麺の茹で具合はいいですね~。
好みにもよると思いますが、数日前に日記に書いたHARAPPAより味はいいかも。
ただ、量でいくと僕はHARAPPAのほうが…(笑)。好みで量選べるしね。
でも、全部ではないけど単品で500円と言うのは魅力ですね~。

店の詳細は↓
住所 東京都八王子市東町1-1
最寄駅 京王八王子駅から徒歩1分
電話 042-644-9754
定休日 木曜日
営業時間があちこち調べたけど、よくわからないんだよね~(苦笑)。

先ほど家に帰ってきて初めて結果知りました。
ボクシングの内藤大助対亀田興毅。
戦前からスゴイ注目度。
さいたまスーパーアリーナのチケットほぼ完売。キャパは22,000なので日本人同士の対決としては過去最高の動員。今までは畑山隆則×坂本博之の16,000人だったそうで。
判定ってことは結構いい勝負だったのかな?
でも点差があるということは、亀田の完勝?
用があって外出していたもので内容は明日にでも録画したビデオを見る予定ですが…。
どっちが勝ってもおかしくないとは思ってました。
面白いことに戦前の予想は国内では内藤、海外では亀田と分かれていたそうで…。
最近TVで告白したのですが、前回負けたとき(まだチャンピオンになる前)に、奥さんと次負けたら引退、という約束をしていたようで…。ってことは、やはり引退かな…。年も年だからね…。
ま、後でゆっくりビデオ見よう…。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009112905/6.html

イメージ 1

JR西八王子駅のすぐそばにある本格カレーの店です。
以前はカレー専門店だったようですが、今はスパイス苦手と言う人にも利用してもらえるように、丼ものやパスタ等も提供しているようです。
で、どれも比較的リーズナブルな価格設定。
例えば、
チキンカレー、キーマカレー各500円
パスタ600円から
カレーセットライスナンサラダ付き600円から
ってなカンジで…。

この日僕が食べたのは焼きチーズカレー850円。
クーポン利用で100円引き。
まあ、焼きカレーがメニューにあったので来てみたわけです(笑)。
個人的には以前日記に書いた京王八王子駅前の「Indus」
http://blogs.yahoo.co.jp/onodera1203/20462537.html
の方がカレーのルーがドロッとしたカンジで好きなんですけど(笑)、こちらも結構手がかかっていておいしかったですね。ちなみに写真見てわかるとおり、サラダ付きです。

店の詳細は↓
http://samin-curry.com/index.htm

イメージ 1

以前日記に書いたことのある、値段の割りにボリュームのあるスパゲティ専門の店です。
http://blogs.yahoo.co.jp/onodera1203/20438096.html
以前から気になっていた土日限定のメニュー、オムライスを食べてみました。
え~、実は僕、外食でオムライスを食べたことがありません(笑)。
なので、僕は他店と比べられません(笑)。
写真の右側、皿のすぐ右にタバコを置いて撮影したので、それでどれくらいの大きさか見て頂いて判断してください。
外側の玉子は外側は若干焦げ目が付く程度に焼いてますが、内側はトロトロ。
中のケチャップライスに混ざっている鶏肉がデカイ。デカイのがいくつもゴロゴロ入ってます。
店頭で配っているチラシでは以前「とにかく大きなオムライス」と書いてあったのですが、「チョット大きめオムライス」と変わってました(笑)。なので、以前より小さくなったのかな?(笑)
ま、でも量的にはコレで十分かな。
ちなみに値段が800円なのですが、コレ単品ではなく、サラダとドリンクが付いて800円です。
なので、全然高くはないと思います。

ちなみに待っている間、メニューを一通り見てみたのですが、最近徐々にメニューが増えているみたいで、チョット変わったものも…。
例えば月見納豆スパゲティ(バター醤油味)なんてのも…。
ただ、僕としてはそういう変わったメニューより、ミートソースがないのがやや不満で…(笑)。
店のイチオシはナポリタンなんですけどね。
僕はスパゲティと言うとやはりミートソースなんです。

店の詳細は↓
住所 八王子市八日町5-9
TEL 042-627-3608
営業時間 11:00~15:00
     17:00~21:00
定休日 なし
席 カウンターで7席

とうとうウチの職場にも不況の波が…。
といっても、不況だけが理由ではないのですが…。
ウチの現場人員削減ですよ。
まあ、元々はウチの会社とビルとの間との間で契約する時に、見積もりを間違えたらしいんですけど(苦笑)。とりあえず、そのままでやってくれと、○年間。今までは同じ管理会社と他のビルとも契約しているので、他現場との相殺でヨシとしていたのですが、この不景気でいつまでも赤字垂れ流し続けるわけにはいかないと、交渉して契約額upのかわりに人員削減。
それに伴い、異動。(僕じゃないよ)
来月からどうなるのか…。
で、今日は明けで異動する人のために送別会だったのです。

まあ、ココでお付き合いの長い方はご存知の通り、いつもの激安コースですけどね(笑)。
歌舞伎町のつぼ八で2時間飲み放題(1260円)+料理半額チケット(たぶん歌舞伎町店のみ)使用で1人2100円!
http://www.tsubohachi.co.jp/tbh/index.php
2次会はそのつぼ八の目の前にあるカラオケランド。
http://karaoke.dekakeyou.jp/print/57333
平日昼間なので1人30分50円×4(2時間)で1人200円!
ココは飲食物持ち込み自由なので入店前にコンビニでそれぞれ好きな物を買ってから…。僕は500mlの発泡酒×2で約400円。
何と今日は2次会までで、2700円でした(笑)。

ただ、つぼ八の料理が半額なのはいいけど不況のせいか以前より量が減ったような…(苦笑)。
この近辺でいい店知っている人いませんか?

↑このページのトップヘ