2010年06月

いや~、惜しかったね~。
W杯、日本×パラグアイ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/
延長戦でも決着つかず、PK戦で5×3で負け。
残念でしたが、ココまでよくやったと思います。
自国開催の大会を除けば、決勝トーナメント進出は初ですから。
また、新たな日本サッカーの歴史を作ってくれたと思います。
ここ数年、海外で目立っている選手が少ない中、この結果は立派だと思います。
大会前のベスト4という目標は叶わなかったけど、日本サッカーの潜在能力を世界にアピール出来たのではないかと…。
中田英寿氏も言っていたけど、日本の力はまだまだこんなもんじゃないでしょ!
まあ、それはまた次回大会にお預けになってしまったけど(笑)。
日本サッカーも捨てたもんじゃないなと…。
まあ、あとはどこが優勝するのかと言う楽しみしかなくなりましたが…(笑)。
でも、ココで終わりじゃない。
また次回に向けてスタートです!
次、また頑張って欲しいね。
感動をありがとう!サムライブルー!

イメージ 1

昨年春か夏くらいに埼玉では行列が出来ていて、西新宿に進出した「麺屋じん」と言う店を日記にupしました。
実はその店は長続きせず、既に閉店しました。それだけこの地域は厳しいんですよね~。
で、その内装はそのままで、また新たにラーメン店が出来ました。
それが今回の「博多とんこつらーめん だいだい」です。
まあ、名前の通り博多とんこつらーめんの店なのですが、つけ麺や油そばもあるのです。
とりあえずは初めてだったので「博多とんこつラーメン」(500円)にしました。
超こってりのとんこつスープ。
背脂が浮いています。
具はキクラゲ、ねぎ、チャーシュー、海苔のみとシンプルというかスタンダードな盛り付けで。
やや、ボリューム感に欠けるかな?と言うカンジもしますが、それは気にする必要はありません。
というのも、博多とんこつラーメンは替え玉2玉まで無料なのです。
足りないかな~、と思ったら替え玉頼めば…。
2玉頼んだらさすがに腹もいっぱいになるでしょう。
そしてつけ麺、油そばも大盛無料。
激戦区新宿、おいしいけど値段高めの店が多い一方で、こういう激安店もあります。
2極分化してきているかな~。
あのマスコミで紹介されカップ麺にまでなった「竈」でさえこの西新宿ではダメでした。
JRを超えて歌舞伎町ではあの「なんでんかんでん」もダメでした。
この店はどうなるか、見ものです。

店の詳細は↓
TEL:03-3371-3885
住所:東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル 1F
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休
地図のURL↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.693631189769&lon=139.6972687463&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.693631189769&hlon=139.6972687463&layout=&ei=utf-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF7-11-2

イメージ 1

チョット前までこの場所に「六つ門」という博多ラーメンの店があり、以前から気になっていました。
で、飲んだ帰りに寄ってみようかと思い行ってみると、この店に変わっていました(笑)。
この周辺は何度か書いていますがラーメン店だらけで、入れ代わりも激しいんですよね~。
で、さっそく何にしようかと考え、「旨盛り」(890円)に。
店名は「九州ラーメン」と名乗っていますが、九州といってもいろいろありますからね~。
ちなみに久留米ラーメンらしいです。
通常のラーメンは600円だそうなのでまあ、そんな高くはないかな。
ただ、最近この近辺は替え玉無料とか、激安の店も出てきているので…。
チャーシュー×2、キャベツ、メンマ、ねぎ、玉子、もやし、のり。
麺は中細麺。
スープはとんこつの臭みはなく、しかも結構さっぱりしています。
最近とんこつの臭みを除いている店多いですね~。
ただ、さっぱりと言うのはどうなのかな。
特に若い人には今濃厚なスープの方が受けてますから。
賛否分かれるトコでしょうけど、僕はキライじゃないです。
ただ、僕の知っている久留米ラーメンとはチョット印象の違うラーメンでしたが…(笑)。

店の詳細は↓
TEL:03-5348-7691
住所:東京都新宿区西新宿7-1-4
営業時間・定休日:不明
地図のURL↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.693999258257&lon=139.69920661986&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.693999258257&hlon=139.69920661986&layout=&ei=utf-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF7-1-4

「7月参議院選挙でお宝銘柄は出るか?」(All About)
http://allabout.co.jp/finance/gc/46643/
いや、僕は別に株はやっていないんですけど(笑)。
ふと目に付いて見てみただけです(笑)。
たくさんの金が動く、一大イベントですからね~。

金が動くと言えば、W杯(笑)。
日本代表の本田の活躍で彼が使用しているサッカースパイクと同モデルの販売目標がが当初目標の5万足を売り切ってしまい、10万足に上方修正されたとか…(笑)。
http://www.mizunofootball.com/mas_spike/
やっぱこういうのって効果絶大だね~。
あくまで本田の足の形、足の動きにあわせて作っているのに(笑)。

ちなみにアシックスはウォーキングシューズなら自分の足に合わせてセミオーダーでウォーキングシューズを作ってくれるみたいですけどね。

今さら感ありますが…(笑)。
昨夜は泊まり、今日も明けで昼間は用があったのでこんなに遅くなってしまいましたが…。
サッカーW杯日本代表、グループリーグ突破しましたね~。
コレで先日日記に書いた「博多風龍」がとんこつらーめん500円→300円、辛味噌とんこつらーめん600円→400円(爆)。
http://blogs.yahoo.co.jp/onodera1203/25810494.html
大会前のあの不調は何だったのか(笑)。
しかもデンマーク相手に3×1。
僕は実は引き分けか1点差の勝ちを予想していたのですが(笑)。
本田、遠藤、岡崎とそれぞれ違う選手が得点したのもよかった。
欧州の強豪相手にこの結果、あの展開。
やれば出来るじゃないですか~。
そういえば、中田英寿が「日本の練習は世界でもトップレベル。なのに結果を出せないのは練習でやったことを試合で出せないからだ。」と言っていたのを思い出しました。
大会前にあれだけ負けが続いて、かえって開き直れたのが良かったのかも…(笑)。
ただ、僕としては欧州で実績のある中村俊輔や森本貴幸の出番がないのが気になりますが…。
まあ、人それぞれ意見はいろいろあると思いますが、今の顔ぶれでうまいこといっているので岡田監督としても、変えづらい部分もあるのかな~?
いずれにしても、自国開催の日韓大会を除くと、初の決勝トーナメント進出!
また新たな歴史を作りましたね。
ど~せ、失うものなんか何一つありませんから、開き直って思い切り悔いのないように伸び伸びやってほしいですね。
次はいよいよ南米の強豪パラグアイ戦。
結果が出せればそれに越したことはないですが、いい試合をまた期待しています。
頼むぞ!サムライブルー!

ここのところ忙しく、なかなか他の方のトコに行ってコメント残すことが出来ない日もあると思いますが、スイマセン!
また後日、必ず改めて訪問しますので…。

↑このページのトップヘ