2014年05月

今更ながら、遂に行きました~。
今でも大人気。
美味しかったですよ~。
そして楽しかった。
通常なら順番通りに行くとこだけど、諸事情により、順番を変えて近々upします。
もちろん、モザイクもぼかしも入れずに無修正で(爆)。
 
とりあえず、今日は予告編ってことで…(爆)。
 

イメージ 1
親友2人と。
八王子南口の八王子ロマン地下にある焼鳥屋。
そして西八王子にあるスナックで。
あ、写真は僕じゃないです(笑)
やはり時期が時期だけに僕はASKAも唄いました(笑)
早く罪を償ってまたいい曲を披露して欲しいですね。

「木根 B’z松本が影武者だったと告白」
たぶんそうじゃないかとは思っていたけどね~(笑)。
CDでも、アコースティックギター:木根尚登、エレキギター:松本孝弘って書いてあったから…(笑)。


突然ですが、今日は友人と呑み会でございます。
で、僕が幹事なのですが、まだ店を決めてません(笑)。
さて、どこにしようか…。
と、ブログを書いている場合じゃない(笑)。
サッサと探さないと!
ということで、まだ後ほど~。
イメージ 1

芝大門にあるラーメン屋さんです。
オープンは2011年5月20日。
この辺は東京タワーも近く、また増上寺もすぐそば、そして浜松町の駅も近いので飲食店も多いですね。
以前upした「バルチックカレー」や、「かつ丼屋 芝大門(旧神戸らんぷ亭芝大門店)」「東京らあめんタワー」「鶏ポタ ラーメン THANK 」なんかもすぐ近くにあります。
イメージ 1
イメージ 2
カウンター12席、テーブル2人席×2卓、6人席×1卓。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
メニューはあえ麺、味噌、塩、醤油、つけ麺とあり、またサイドメニューも充実しています。
そして、どう見てもあえ麺がイチオシに見えます(笑)。
ご存知の通り、いわゆる油そばですね。この店では油そばのことをあえ麺と呼びます。
通常のあえ麺、サラダあえ麺、地獄あえ麺(1丁目~3丁目まであります)、そらあえ麺とあえ麺だけで4種類あります。
ということで、僕が食べたのは「そらあえ麺」(780円)。ちなみにこれがこの店の人気No.1なんだそうで…。
イメージ 8
イメージ 9
並・大盛同一価格です。
麺は太麺ストレート。
モチモチしていて、程よいコシ喉越し、食感です。
小さく切ったチャーシュー、茹でたキャベツ、昆布(変わってますね~)、水菜、葱、半熟味玉、細く裂いたメンマ。
タレは醤油ベース。
卓上に追加用のタレがあり好みの濃さに調整できます。
また卓上には追加用の鰹節やブラックペッパーもあります。
油そばそのものがカロリーも脂肪分も低めなヘルシーならーめんなのですが、具材を見てもココはさらにヘルシーさにこだわっている感じもしますね。さらにこだわればサラダあえ麺なんてのもあるしね。
女性にも嬉しいかも…。
 
店の詳細は↓

赤坂にあるセルフ方式の讃岐うどんの店です。
関東・関西に店舗展開しているチェーン店のようですが、現在店のサイトがなく、詳細はわかりません。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
国産小麦使用、無化調、ご飯は新潟産のコシヒカリ使用、他にも食材にはこだわっているようですね。
イメージ 4
イメージ 5
ご飯ものも充実しているようで、豚カツカレーうどん、なんてのもあるようです。
イメージ 6
そして、この店の最大のウリは麺が極太であることのようです。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
天然塩や小豆島産の醤油を使用しています。
 
と言うことで、僕が食べたのは「温玉とろろぶっかけ(冷)」(380円)+「ちくわ天」(100円)。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
葱、揚げ玉等はもちろん取り放題です。
天ぷらのソースもありますよ~。
具は温玉、とろろ、そしてレモンが乗っています。
具がたっぷりなので、写真でわかりづらいかもしれませんが他と比べてもかなり太いですね~。
そしてつるつるでモチモチとした食感。
コシの強さを求める人には合わないかもしれませんが、悪くはないですね。
 
機会があれば豚カツカレーうどんなんかも食べてみようかと思います。
 
店の詳細は↓

↑このページのトップヘ