2014年09月

毎日のお買い物を便利に ローソンフレッシュ

どんどん「かつ丼屋」に変わっていく「神戸らんぷ亭」に久々に立て続けに行きました。
今回は銀座店。
大きなビルの1階にあります。

イメージ 1

イメージ 2

今まで朝でも通常メニューが食べられたのですが、今回初めて行った銀座店は朝は朝メニューしかやっていないようで…。
ということで、僕がtべたのは「ベーコンエッグ定食」(430円)。
イメージ 3

イメージ 4

目玉焼き(玉子2個使用しています)にベーコン2枚。味付け海苔、味噌汁、お新香付きです。

店の詳細は
YAHOOロコ↓
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-Cas_6npMRCU/
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=8W__ZNKxg66xvy0T0DQtEVKmvX5CkUUReF73w9pTioVVmX_dLCo8ZhWqfJVv&width=120&height=120&scalebar=off&logo=off&z=16&output=png&quality=50&lat=35.671779342358&lon=139.76074738574&pindefault=35.671779342358,139.76074738574

そして関内本町店。
毎年秋になると発売される「さんま一本定食」(590円)。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2年前にはTVでも紹介されたこのメニュー。
http://blogs.yahoo.co.jp/onodera1203/31160784.html
実は僕、初めて食べました。
店には「焼き」の設備がないのですが、思ったよりはおいしいですね~。
そしてわずか1~2分で出てきます。
牛丼屋でありながらこんなメニューもある神戸らんぷ亭。
生き残ってほしいなと…。

店の詳細は
YAHOOロコ↓
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-LGD-ltGYqkA/

神戸らんぷ亭のサイト(Facebookはなくなってしまったんですかね~?)↓

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


こんなとこまで何しに来たんでしょうね~(笑)
ちなみにここから御嶽山も噴煙も見えません。
それより手前にもっと高い山があるんですよ~
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


さあ、今回はどこまで行くんでしょうね~(笑)
ちなみにこのブログを欠かさず読んでいただいている方なら大体想像がつくように記事も書いています(笑)。
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

当日予約OK

うちから自転車で約10分程度のところにある中華屋さんです。
実は一時期いた会社の近くで、その時代に残業になると会社で出前を取ってくれ、それでお世話になった店なんです。つまり僕にとっては懐かしい店の一つ。
でも、その会社を辞めてからはすっかりご無沙汰。
ついでに言うと実は店に行ったのは今回が初めて(笑)。
ちなみに市内に同じ名前の店がいくつかあるのですが、看板の字体からして関係がありそうですが、本店支店の関係なのか暖簾分けなのか、その辺は僕はわかりません。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

結構駐車場が広いんですよね~。
なので、車でも行きやすい。
と言っても僕は自転車ですが…(笑)。
店内も結構広く、カウンター8席、4人テーブル×3、座敷4人卓×5。座敷は詰めれば6人は可ですね。

メニューは…
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ということで、僕が食べたのは「マーボー丼」(850円)。
イメージ 8

イメージ 9

スープ付きです。
そしてマーボー丼は大きな皿にたっぷりと盛られてきました。
量が多いですね~。
普通の店の大盛くらいありそうな量です。
辛さはピリ辛程度。
メチャメチャ旨いというほどでもないのですが、このフツーな感じが好きだったりして…。
無難というか、割と万人受けしそうな感じ。
でも、この値段で、この量は嬉しいですね~。
しっかり腹いっぱいになりました。

詳細は↓
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-IfhnY7OI6Zg/
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=8W__ZNKxg66xvy0T0DQtEVKmvX5CkUUReF73w9pTioVVmX_dLCo8ZhWqfJVv&width=120&height=120&scalebar=off&logo=off&z=16&output=png&quality=50&lat=35.661237539708&lon=139.28419640126&pindefault=35.661237539708,139.28419640126
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 

選りすぐりの高級旅館をご案内「旅上撰」

ロッテリアでも人気のテリヤキバーガー。
そのロッテリアで従来のテリヤキバーガーよりワンランク上のテリヤキバーガーが5月12日より発売されていたんですよね~。
ということで、食べてみました。
まずは「金のてりやきバーガー」(単品360円)
イメージ 1

包装はワンランク上ではありません(笑)。
イメージ 2

パッと見、従来のモノとあまり変わらないように見えますが…
主役となるビーフパティは、煮込み料理で旨味出し汁としても使用される牛すじ肉を練りこみ、最大約8mm の超粗挽きミンチ肉を使用することで、ジューシーで、ステーキ肉をたべているような食感に仕上げました。
味の決め手となる“てりやき”ソースには、うまみ成分が豊富で角の取れた丸い味わいが特徴のたまり醤油と、深いコクの中にも切れのあるオイスターソースを使用し、スッキリした甘みと旨味、深いコクが特徴のロッテリアオリジナルのソースを開発。
これらをレタスとマヨネーズとともに、1 等粉を使用し、手丸め風工程を採用した絶品バンズでサンドしました
、とのことで…。
バンズは軽く焦げ目がつく程度に焼いています。
パティはあらびきこしょうが混ざっているだけでなく、肉も粗めに引かれています。てりやきソースもビーフパティの下に塗られています。
食べてみるとやはり肉の存在感が通常のモノよりずいぶん感じますね。
そして黒胡椒により味にメリハリが付いています。
なるほど確かに旨い!

そして、「黄金の半熟タマてり バーガー」(単品440円)。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さらに、ぷりぷりとした白身と、とろっとした黄身が特徴のロッテリアオリジナル半熟風たまごをサンドしたボリュームのある『黄金の半熟タマてりバーガー』もご用意いたしました、とのことで…。
玉子が半熟なのがロッテリアの特徴でもありますね。
それ以外は「金のテリヤキバーガー」と同じ。
ですが、この半熟玉子により味がまろやかになっています。
ただ、この半熟玉子だけで80円プラス、そして単品で440円というのが難点ですが…(苦笑)。
ただ、大手チェーン店では玉子は固茹でなので、この半熟玉子が食べられるだけでも、玉子好きにはいいのかも…。

詳細は
ロッテリアのサイト↓
https://www.lotteria.jp/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

↑このページのトップヘ