2018年12月


今年も残りあとわずかですね。
そういえば毎年カレンダーは職場で取引先からもらったおこぼれをもらえるんだけど、今春異動になり、今年からはそれがない…。
ということで、初めてカレンダーを買いました。
イメージ 1
めちゃめちゃシンプル~(笑)。
実はローソンストア100で、税込み108円で買いました。

わざわざカレンダーに金をかけたくない僕にはこれで十分です。

年内の記事はこれで最後です。

つまらないブログですが、今年も1年間お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

なお、我が家は喪中のため、新年のあいさつは控えさせていただきます。

来年も元旦早々、新年らしからぬ、通常通りの記事で始めます(笑)。

「ローソンストア100」のサイト↓


Sガストに行きました。
イメージ 1

イメージ 2
お、復活したのね!
イメージ 3
ということで、僕が食べたのは「大ハンバーグ定食」(590円)+「ご飯特盛」(無料)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ハンバーグ300g!
千切りキャベツが添えられています。
そして味噌汁付。
ご飯は特盛にしました。

それでこの値段。

お得すぎる~!

おいしくいただきました。

「Sガスト」のサイト↓


会社の上司からお土産をいただきました。
「ぬれ煎餅」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
銚子の名物の醤油を使用した、銚子名物のお菓子。
その名の通り、醤油で濡れて柔らかいのが特徴。

かつて銚子電鉄が経営危機になった時に、車両の点検費用を稼ぐために、このぬれ煎餅を売りまくったんですよね。
地元の人や鉄道ファン、その他、銚子電鉄を救おうという有志が製造が追いつかないくらいに買いまくって営業停止の危機を救った奇跡の伝説を持つ煎餅なんですよね。
醤油の旨味、煎餅なのにふにゃふにゃの変わった食感。

おいしくいただきました。

こちら、もちろん現地でも買えますが、今も銚子電鉄のオンラインショップからでも買えますよ~。


「銚子電鉄」のサイト↓
「銚子電鉄オンラインショップ」↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


ローソンストア100で買ったカップ麺です。
「東洋水産 ボンカレーゴールド 中辛風 焼そば」(108円)。
イメージ 1
今年50周年を迎えたボンカレーゴールド。
そのボンカレーゴールドとローソンとのコラボで今年の夏に発売された商品です。
元々ローソンとのコラボだったのですが余ったのでしょうか…(笑)。
ボンカレーゴールドヌードルも同時発売だったのですが、ストア100で焼きそばだけ売っていたところを見るとやはり余ったのでしょうね…(笑)。
ローソンストア100で108円で販売していました。
野菜の旨みとコクのあるカレーソースが特徴のカップ焼そば。程良い甘みと辛さのバランスがとれた絶妙な味わいです。
~サイトより~

おいしくいただきました。

「ローソン」のサイト↓


吉野家に行きました。
今回僕が食べたのは「牛すき鍋膳(大盛)」(790円)-「割引券で-50円」
イメージ 1

イメージ 2

一時期は毎月のように配られていた割引券。
久々に見ましたよ。
やはり大盛となると肉も野菜も結構なボリュームですね~。

おいしくいただきました。

1月7日から牛皿定食が復活するようですね。
さらに牛鮭定食も発売だそうで…。
また、1月24日には朝10:00~夜10:00まで牛丼の肉が120%に増量されるそうで…。
24日は仕事で泊りなので吉野家に行けない…(苦笑)。

余談ですが、以前uoした、池袋にある「牛若丸」(クリック!)。
運営会社が「㈱スターティングオーバー」という吉野家ホールディングスの子会社なんですね。
しかも、牛若丸以外にも、「鶏千」というからあげや親子丼を提供する店、「からから家」というからあげ専門店、「トノサマカルビ」というカルビ定食を提供する店を出店していて…。
吉野家もこれからさらに手を広げていきそうですね。
いっそのこと、東京チカラめしも買い取って復活させてほしいものです(笑)。

「吉野家」のサイト↓

↑このページのトップヘ